大草原の小さな家を見て大家族に憧れているブログ


頭皮のスキンケア

投稿者: osdidf, カテゴリー: プライベート

スキンケアというと、顔のお手入れをイメージしますが、実は頭皮にもスキンケアする必要があります。
自分では見えない部分ですが、実は頭皮も肌荒れを起こすことがあります。
過剰に皮脂を分泌したり、乾燥してかさついたり、炎症を起こしたり。
こういった肌荒れを起こすと、髪にハリやコシがなくなったりパサついたりと、髪の状態が悪くなります。
しっかりトリートメントしているのに髪の状態が良くならない、という人は頭皮のスキンケア不足かもしれません。
頭皮のスキンケアをするには、まずは毎日のシャンプーを見直すことが大事です。
洗浄力が強いシャンプーを使うと、頭皮を乾燥させる原因になってしまいます。
保湿効果の高いオイルや、肌荒れ改善効果のある植物エッセンスが配合されたシャンプーがおすすめです。
洗う時も、ゴシゴシと強い力で洗うと皮膚を傷めてしまいます。
フェイスケアする時と同じような感覚で、やさしく頭皮を洗います。
スペシャルケアとして、頭皮マッサージをすることも効果的です。
毛穴の汚れをすっきり落とし、血行促進することで、髪に栄養を行き渡らせてくれます。
頭皮ケアをして、健康的な髪を手に入れましょう。
プラセントレックスの安い通販は?

頭皮のスキンケア はコメントを受け付けていません。

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。