大草原の小さな家を見て大家族に憧れているブログ


痛みと戦い続けた矯正治療の日々

投稿者: osdidf, カテゴリー: プライベート

私は大人になってから矯正治療をしたことがあります。
矯正治療は子供の頃に済ますのが普通ですが、私は子供の時に一度挫折したため、大人になってからの治療になりました。
なぜ子供の時に途中でやめてしまったかというと、痛みに耐えられなかったからです。
矯正治療と言えば、痛みが激しく大人でも耐えることはなかなか難しいです。
というか、大人になってから治療した方が痛いです。
子供の時はまだ歯が完全に大人の歯に生え変わっておらず動かすのが簡単ですが、大人になると歯がしっかりと生えてしまい、動かそうとすると激しい痛みに襲われ我慢ができません。
それでも私は何とか痛みを我慢して歯医者に通い続け、矯正治療を終わらせることができました。
正直言ってつらい道のりでした。
歯を動かすために色々な器具を口の中に入れて食事もロクにできなかったし、器具のせいで歯を磨くのも大変だし、こんな苦労は二度としたくないと思いました。
でも最終的にはきれいな歯並びになったから、担当の歯科医の方には感謝しています。
痛みに耐える日々でしたが、絶対に歯並びをきれいにするぞという気合いのおかげで乗り切れました。

痛みと戦い続けた矯正治療の日々 はコメントを受け付けていません。

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。